2020.8.5
当グループ会社を騙った大量のなりすましメールが送信されている件の調査状況につ
いて
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2020年7月29日早朝からグループ会社で発生しております大量のなりすましメールが送信されている事象につきまして調査状況のご案内をさせていただきます。
外部調査機関に依頼しパソコンの調査を実施したところ、複数店舗のパソコンがコンピューターウイルス「emotet」に感染していることが判明いたしました。
上記以外でもウイルス感染の疑いがある店舗のパソコンがございますので、引き続き調査を続けてまいります。
※現在、弊社のパソコンは問題ございません。
なりすましメールは今後も送信される可能性がございます。不審なメールをお手元で確認された場合には、開封せずに削除いただくよう、お願い申し上げます。
まずは現時点での調査状況のご報告とさせていただきます。
本件に関しまして、お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
本件お問い合わせ先 : トヨタカローラ神奈川 お客様相談室
お電話 0120-045-711